【FIRE】3月の配当金、合計21,654円!

この記事は、FIREムーブメントの一環として行っている投資活動の記録となります。

3月に受け取った配当金について、まとめています。

 

 3月の配当金、合計21,654円!

コロナショックで市場は阿鼻叫喚ですが、そんな時でも定期的にお金を運んできてくれる高配当株はありがたい存在です。

3月の配当金の合計は、21,654円でした。

ようやくまとまった配当金が入る様になってきました。

最初は配当金1,000円とかでしたので、その頃と比べれば大きく飛躍したものです。

受け取った配当金の一覧は以下になります。

受け取った配当金はすべて再投資にまわす予定です。

また今回受け取った配当金を合わせると、これまでの配当金の累計が10万円を超えました。

コツコツと積み上げてきた成果が出始めたと思います。

 

こうやって、少しずつですが目に見える形で成果が出始めると投資をしてきた甲斐があるなぁと実感します。

資産を買って、その資産が自分の代わりに働いてお金を生み出してくれる、という素晴らしい連鎖が裕福な暮らしに繋がっていくのだと思います。

今はコロナショックで大きな含み損を抱えており、証券口座の評価額だけみれば損をしている様に見えますが、長期投資を前提におけばそれほど大きな問題ではありません。

今はSPYDやHDVもかなり安い水準で買えます。

経済ショックの間も継続的に積み立てを続け、この経済不安を乗り越えれば大きな資産増加につながる事は間違いなく、投資を続けるモチベーションにもなります。

今後もコツコツと金の卵を産むニワトリを育てていきたいと思います。

 

今回は以上となります。

いつかはFIRE!

 

 


セミリタイアランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代セミリタイア生活へ
にほんブログ村