SPYDより配当金をゲット!【3月分】

この記事は、FIREムーブメントの一環として行っている投資活動の記録となります。

今回は、SPYDより3月分の配当金をいただきました。

 

コロナショックで株価は大幅に下落しておりますが、SPYD(ETF)は変わらず配当金を運んでくれます。

お金が働いて、お金を生み出してくれるというこのサイクルが非常に大事ですね。

 

 SPYDより配当金をゲット!

SPYDより配当金をゲット!

3月になりましたので、SPYDより配当金がでました。

SPYDは年に4回(3月、6月、9月、12月)、配当金をくれます。

高配当株を中心に80銘柄から構成されるETFで、私の様に高配当株式投資(インカムゲインスタイル)をメインしている投資家にとっては、非常にありがたい存在です。

詳しくは下記の記事をご覧ください。

 

今回の配当金は、税抜後で5,967円でした。

だいぶ増えてきましたが、まだまだです。

下のグラフはSPYDの持ち株数と配当金の推移を表しています。

 

コロナショックの影響でSPYDの購入単価がずいぶんとリーズナブルになっているので、予定より多く買い増ししています。

経済ショックの局面でも、個別銘柄と違い分散投資が効いているETFはある程度買いやすい事でも助かりますね。

コロナショックの間も毎月の定期買付は欠かさず実施していきたいと考えています。

しかしスポット買いについては、ある程度コロナが終息を迎えてからにする予定です。

 

FIRE(経済的独立と早期退職)を達成する為には、まずは不労所得を生み出してくれる資産を作らなくてはいけません。

そうやって金の卵を産むニワトリを育てていくことが大事です。

今はまだ私のニワトリは小さいですが、どんどん大きくしていきたいですね。

 

今回は以上となります。

いつかはFIRE!

 

 


セミリタイアランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代セミリタイア生活へ
にほんブログ村