【朗報】SPYDが増配!

どうも、ファイアです。

今回は投資雑記です。

SPYDの12月の分配金がアナウンスがされました。

【朗報】SPYDが増配!

SPYDとワクチン開発ニュース

SPYDホルダーの方、おめでとうございます!

SPYDの12月の分配金はどうやら増配の様です。

このコロナ禍で非常に嬉しいですね。

HDVの増配ニュースに引き続いての少し早いクリスマスプレゼント、ありがとうございます。

12月のSPYDの分配金は$0.606617になる予定です。

今回の速報を流してくれたのはYoutubeでも投資について情報発信しているWATさんです。

いち早く情報が入ってくるツイッターは本当にありがたい情報源です。

WATさん、ありがとうございます。

ブルームバーグのサイトでも確認しました。

ブルームバーグSPYD

12月の分配金がアナウンスされている事がわかりますね。

簡単にまとめると・・・

・前年同月比で22.0%の増配

・前年比で-6.53%の減配

という事になりますね。

前年同月比で大きく増配、そして前年比で残念ながら減配となりました。

しかし、9月の分配金が-41%の減配であったことを考えると、大きく巻き返したと言え、今回は大健闘と言えるでしょう。

今回の増配を受けて、これまでの分配金の推移は以下の様になりました。

SPYD分配金推移

今年はコロナショックの影響でさすがに減配しています。

現在、私はSPYDを883株保有しています。

ポートフォリオ全体の約30%近くがSPYDになります。

増配も減配もインカム投資家としては少なくない影響を受けますので、今回の増配は素直に嬉しいですね。

増配を受けて利回りもあがってますし、年間予定配当金も少し上がりそうです。

今年のSPYDは大きく株価も下がり、減配を繰り返してヒヤヒヤする1年でしたが、最後は大きく増配という事で来年に向けて少し展望が明るくなったのかなと思います。

正直、12月の分配金は減配を予想していましたし、復配からの増配は来年の6月以降かと考えていたので、今回の増配は喜ばしいですね。

 

SPYDの詳細については、こちらの記事をご覧ください。

 

投資は自己責任です。自身で納得がいくまで考えてから投資しましょう。

いつかはFIRE!

▼応援励みになります。ありがとうございます!

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

【直近の投資記録の紹介】

 

セミリタイアランキング

Betmob|投資家ブログまとめメディア