安心安定の連続増配。VIGから分配金をゲット!

さすがVIG、今回も増配ですね!

 

この記事は、FIREムーブメントの一環として行っている投資活動の記録になります。

今回はVIGから分配金を受け取った記事です。

 

 安心安定の連続増配。VIGから分配金をゲット!

安心安定の連続増配。VIGから分配金をゲット!

10月に入り、保有ETFのVIGから分配金が入りました。

今回の受取額は日本円換算で2601円でした。

年4回支払いがあるので、年間1万円くらいの額ですね。

今回は1株あたり、$0.5575でした。

これは下の表にある様に、前年同月比で約1%程度の増配になります。

大きく増配する様な事はありませんでしたが、それでもこのコロナ禍の影響を考慮すれば十分な結果だと思います。

さすがはVIGです。

VIGは私の保有ETFでも特に安心して持っていられる優秀なETFです。

その運用コンセプトは10年以上連続増配と財務健全性です。

VIGの詳細については、こちらの記事をご覧ください。

 

今回の分配金で今年の受取状況は以下の様になりました。

分配金・配当金

去年と比べて伸びているのが分かります。

グラフ化するとイメージしやすく、モチベーションアップになりますね。

今回は以上となります。

いつかはFIRE!

FIRE達成まで毎月資産状況を公開していきます。

先は長いですが、コツコツ頑張っていきたいと思いますので、よろしければ応援よろしくお願いします。

 

▼応援励みになります。ありがとうございます!

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

 


セミリタイアランキング

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア